正しいなんてあやふやを信仰する愚か

ひとりで生きるための懺悔。大人になる虚しさ。

青色の約束

土砂降りの中そっと交わした 青色の約束

君は知らない 僕だけの約束

 

何も知らない幸せ色の なずなのような声だけが聞こえている

 

きっとどうなるか この賭けは無効

そっとどこかで ずっとどこかで 僕はもう 諦めている

 

本当は許されないんだ 僕は許されちゃいけないんだ

まるで前世の罪のように ずっとずっと間違いの人生

僕でさえ見放している

 

いつか君は 繕いきれない僕を目の当たりにし

きっと君は 僕を嫌いになって、きっと君は ユダになって

それでもいいよ 青色の約束

 

怯えてこれは最初から 剥製の関係

だけど君は本当の君 あの日の君は本当の君

僕は人を見る目がないから

ただありがとうって あの時だけは信じて