正しいなんてあやふやを信仰する愚か

ひとりで生きるための懺悔。大人になる虚しさ。

UlU

夕焼け色の箱庭の

夕焼け色した羽毛の泉

夕焼け色の方舟の

寂しき色した君のほむら

レースの向こう月光がおりるなら

シーツに溶け波紋をつくるだろう

揺らす空気がころがるなら

あと追う僕はなぞるだろう

 

「神様はいつもみてる」と言う人の

顔はいつも逆光だった

僕をいつもみてたのは

瞼のない君だけだったよ

逆説的に君は僕の神様だろうかと思うことがあった

僕は病気で君は長生きはできなかった

僕がそうあることに少しまた傷つく

君の、僕たちのいのちに期限があると知っていても

 

いつしか君に僕を重ねる

僕の世界はいつも水槽だったし

君にしてたことは僕にしてたこと

僕をみてきたのは

僕をみつづけるのは

死ぬまで一緒だよ

目を逸らせない忘れられない

「                 」

 

 

関連

https://mumyouai.hateblo.jp/entry/2021/07/16/055458